So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイダッシュ パールダッシュ社長の谷口元一氏について [芸能]

スポンサーリンク




ケイダッシュ、パールダッシュの社長谷口元一とはどの様な人物なのか?
なぜ、谷口元一氏がいま注目を集めているのか、

解説していきます。
まず、ケイダッシュとはどの様な会社なのか?
ケイダッシュは、ざっくりいうと大手芸能事務所ですね。

ケイダッシュグループは
株式会社ケイダッシュ、株式会社アワーソングス、株式会社田辺音楽出版、株式会社ピーチ、株式会社アワーソングスクリエイティブ、株式会社ケイダッシュステージ、株式会社パール、株式会社パールダッシュ
が存在します。

ケイダッシュの社長は松田英夫社長で、堺正章の元マネージャー。
谷口元一氏はケイダッシュの幹部で、関連会社パールダッシュの社長だったということです。

ケイダッシュには多くの有名芸能人等が存在しますね。
俳優では、坂口憲二、高橋克典、渡辺謙等々。
女優では、南野陽子、山田優等々。
そうそうたる面々です。
スザンヌやハマカーン、オードリーなど、女優、俳優以外の分野の方も多く所属してます。
また、モデル、歌手、そして、広島の前田健太投手なども所属してます。

パールダッシュのポームページには
事業内容
1.パール所属モデルを活用した共同商品(サービス)企画/開発
2.パール及びケイダッシュのPR業務
3.一般企業のPR代行業務
4.飲食業務(天現寺カフェを展開)
5.スペシャリストのマネージメント業務

代  表
代表取締役 谷口 元一
となっていました。


今回谷口元一氏が一気に有名になった理由は、
谷口元一が12月11日、威力業務妨害を理由に警視庁が刑事告訴、あわせて東京地裁に民事提訴されたことです。
提訴したもとは、2012年のミス・インターナショナルに選出された吉松育美(26)です。これは日本人初の快挙だったそうです。
吉松さん側は、谷口元一氏が収録現場に押しかけ、吉松を追いかけた。実家に電話をかけた。探偵を使って自宅を撮影させた。仕事関係先に電話をかけた。等、業務を妨害されたとしている。いわゆる“ストーカー行為”で訴えているわけですね。

一方、谷口元一氏はマットテイラー氏という海外エージェントとトラブルになっていた。マットテイラー氏は吉松さんの海外エージェントを務めていて、1000万の借金を返済する様にマット氏に求めていた。ただ、谷口元一氏はマット氏に弁護士を通し連絡していたのにもかかわらず、連絡がつかなかったとのことで、吉松さんの自宅に、マット氏と連絡を取る様に頼んだまでと主張。

両者の供述は食い違っていますね。


以前も、一度谷口元一氏は世間を騒がせていたんですね。
川田亜子氏の自殺の時に、いろいろと取り上げられましたね。
谷口元一氏は創価大を卒業後、TBSに入社。薬物事件で逮捕されてその後TBSを退職。しかし、芸能事務所に入り、現在の地位まで上り詰める。

なんだか川田亜子氏は自殺ではなかったのでは?とも言われてます。
・愛犬を放置し身辺整理せずに死んだ。
・自殺当日も、ーイフレンド(マット・テイラー氏)とデート。
・若い女性一人で練炭自殺。
・事務所による記者会見がない。
とまあ、信憑性ある様ない様なですが、こんな感じで、
元カレ?だった谷口元一氏が第一発見者とあって、自殺に追い込んだのでは等の噂です。
また、創価大出身だから逮捕されてないなどの推論も出ていた。

ただ、警察が逮捕してないわけだから、真相は謎です。

そんなこんなで、世論の印象を悪くしていた。そんな谷口元一氏が逮捕された。
だから、皆はあいつが逮捕!!となっているわけですね。

今回の供述だけみると、
谷口元一氏の言い分も筋が通っている様にもみれる。
が、真相はわからない。
谷口元一氏は世論を敵に回してしまっている感じもする。
が、この度は、いままでのことも踏まえ、しっかり、白黒させて欲しいものですね。

別に谷口元一氏が悪いことを本当にしていないのなら、それで逮捕なら、冤罪ですし。
逆に悪いことをしていたのなら、ストーカーだったのなら、逮捕されるべきです。

とまあ、今後の推移を見守っていきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。